2016年05月03日

海の天気

今にも雨が降りだしそうな天気ですね。

湿気も凄い( ̄□ ̄;)!!!!


連休期間、船釣り、磯釣り等々、

海で遊ぶ機会に恵まれますね(^o^)v

海の天気



そこで、

母ちゃんからの

マメ情報!!
ほんとに、マメだからね(笑)

普通、

遊びに行くといったら、

天気予報見ますよね?

あ、晴れだ!!雨だ~!などなど、

で、

海で釣りするとき、遊ぶとき、


重要なのは、


まず、


空の天気と、海の天気は、違う!!

ということです!!!!


何度も言います!!!!


海の天気は、陸の天気と同じじゃない!!!

だから、

見てほしいのは、

風の強さと向き、波の高さ!!


普通に、

天気予報みて、更に、

風と波の高さ見て、海の天気は判断してね\(^o^)/

雨雲の動きまでチェックしたら、凄い‼


よく、

なんで、晴れてるのに、船出ないの?

と、思った方!!


是非とも、

波の高さ、風の強さ向き、見てください!!


空はお日様出てても、

海は波が高い!!なんてことも!!

台風が去ったあと、

お日様がでていい天気になっても、

海は大荒れのように、

空を見て、

海の天気を、判断しないでね!!

母ちゃんからのお願い(ノ´∀`*)

また、

海の天気は、急変します‼

だから、

安全に気をつけて、

楽しく海遊びしてくださいね(^o^)v



せっかく、船釣りご予約いただいても、

急な悪天候で、出航停止になったり、

船釣りが、中止になっても、

自然を相手にしていることを、

どうか、

どうか、

皆様 お忘れなきように!!



安全で楽しく、海遊び(*^^*)


忘れないで、

母ちゃんマメ情報!!!!!

はい!!


海の天気は、
風の強さと向き、波の高さまで見る!!


これ、大事!!


理科のテストには、出ませんが、

きっと、ちょこっと役立つはず(笑)





Posted by 釣具屋母ちゃん at 11:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。